「劇空間ぱわふるリーグ」を始め、野球やゲーム関連のコンテンツを気ままに作成しています

想い出のあの人

今年の夏、同窓会がある。しかも、小学校の。
こういうときって、幹事やるやつはたいへんやろーな〜。
と、つくづく思う。

で、その幹事がオレ。

ま、全部で3クラスあって、各クラス2人ずつ代表者がいるんで、仕事は分散されるけど。
でもこういうときって、みんなの意見をまとめるやつはたいへんやろーな〜。
と、つくづく思う。

で、そのまとめ役がオレ。(^^;)

ま、幹事の仕事するにも、楽しみがあってね。
みんなからハガキをいっぱいもらえるってこと♪
返信用のハガキを作ったりするのはたいへんなんやけど、
返事が戻ってきたときはやっぱうれしいんやね。(^-^)
小学校卒業以来の友人にもなると、もう10年以上経ったことになる。
そんな友人からのハガキに、
「お元気ですか。楽しみにしてます。」
な〜んて書かれてたらもう、ひとりで「ムフムフ」。(*^^*)

ただ、この返信ハガキの送り方で、その人がどんなふうに成長したのか
ってのがわかっちゃうんやね。
あて先を「○○○○行様」としたり、「ご出席 させていただきます」とかね。
どーでもいいようなことやけど、これ一つでけっこうその人を見る目が変わってしまうかも。
昔はそんなに目立たなかった子が、こういうことをきちんとこなしていたら、
それこそいいお友達になれそう。みたいな。(^^)
逆に、勉強ができてたということで、まわりからちやほやされてた子が
ハガキをそのまま送ってきたら・・・ねぇ。
「あそ〜〜。」ってなるべ。

一見めんどくさそうな「幹事」というお仕事も、
こんな楽しみ方を覚えたオレにとっては、ひじょ〜〜〜におもしろいお仕事なのでありまして。
あのころ好きだった女の子からのハガキも来てたしね。(*^^*ゞ
返信ハガキの送り方も、ちゃんと心得ているようで。
きっと素敵な女性になったんやろなぁ。
好きになっちゃったらどーしよーかなぁ。
とか、そりゃもう、想像やら妄想やらがどんどん大きくなっていく。
しあわせなひととき。

で、よくハガキを見てみたら、「ご欠席 たいへん申し訳ありません」だとさ。
しかも、名前もよく見たら、「(旧姓○○)」って・・・(ToT)

たのしいたのしい同窓会が、この夏にやってきます。

補足

プロ野球選手ブログ

いろんなプロ野球選手が綴るブログの更新情報が一目でわかります!

おすすめ商品リンク

野球に関連する商品をピックアップしています。たまに面白アイテムも見つかるので要チェックですね!

管理用