「劇空間ぱわふるリーグ」を始め、野球やゲーム関連のコンテンツを気ままに作成しています

どーしようもない知識人。こら!

オレはTVのとーろん番組がキライです。

とーろん番組といったら、その分野の知識のある人とかお偉いさんとか、
そーいった、オレっちのような小市民とは住む世界のちがう人たちが、
日本のみらいを思うがために、あれやこれやとお話をする番組です。

でもねぇ。実際ほんとにそうなのか?って思ってみたら、そーじゃないんだよなぁ。
だって、ああいうところに出てる知識人のみなさんは、なんつっても人の話を聞かん!!

やれ『男女の差別がど〜だ』とか『女は卑屈になるな』とか言ってる、あの大学教授。(田○陽子)
あんたがいちばん卑屈になってんじゃねーか!?
本人は女性の味方のつもりなんでしょーが、同じ女性としてほんとはずかしいわ。

あ。オレはおとこだったか。。。
えっと、オレが女だったとしたら、はずかしいな〜。ってことで。(^-^;

あの人が『TVタックル』に出る頻度も減ってきたなぁ。
おかげで、オレがあの番組をみる頻度は増えたけどね。(^^)

べつに、知識人はそれなりにいろいろと考えをもってて、それなりの研究もしてるやろうから、
討論すること自体はいいと思うけどね。

ただ、悲しいかな偉い人っていうのはほんとに自分が偉いと思ってるから、
自分が間違ったこと言っても素直に認めないんだよな。

言いたいことばっかり言いやがって、「人の話も聞きなさい」って言われたら逆ギレして。
討論番組のくせに、話にならん。

ま、テレビなんてものはエンターテインメントやから、
偉い人がキレまくって、わいわいガヤガヤやってたほうがおもろいんかもしらんけどね。
あんな人たちが偉ぶってる姿をみると、なんとも腹立たしいというか、
むしろ呆れてしまうのでありんす。

そんなことを思いながら、オレはこの場で好き勝手に
言いたい放題やっているのでありました。(^-^)

補足

プロ野球選手ブログ

いろんなプロ野球選手が綴るブログの更新情報が一目でわかります!

おすすめ商品リンク

野球に関連する商品をピックアップしています。たまに面白アイテムも見つかるので要チェックですね!

管理用